熊本市中央区にあるスペシャルティコーヒー専門店です。古民家をリノベーションした落ち着いた空間と高品質のスペシャルティコーヒーをお楽しみ頂けます。

Gluck Coffee Spot

こんばんは!三木です!

今日で3月も最終日ですね!

今月はイベント出店などで初めてお会いする方々にも私たちのコーヒーを飲んで頂く機会がたくさんありました。
とても充実した1ヶ月だったと思います!


さて、3月も最終日ですが新入荷のコーヒー豆のご紹介です。


「Costa Rica Las Lajas Micromill Finca La Julia/コスタリカ ラス ラハス マイクロミル フィンカ ラ フリア」

国:コスタリカ
エリア:セントラルバレー、サバニージャ・アラフエラ
標高:1450m
生産処理:ブラックハニー
品種:ヴィジャサルチ、カトゥアイ
生産者:フランシスカ、オスカー・チェイコン

ラス・ラハスマイクロミルは3代目のフランシスカとオスカー・チェイコンが経営にあたっています。
2009年にはCOEオークションにも参加し、中米の生産地の中でも質の高いハニーとナチュラルのコーヒーを生産することで知られています。
また、環境保全の観点からオーガニック栽培にも取り組んでおり、オーガニック認証を受けている数少ないマイクロミルの1つです。
収穫期にはコーヒーチェリーの糖度を計測し、収穫のベストタイミングに気を配ります。また、運ばれてきたコーヒーは収穫日ごとに分別管理され、トレーサビリティを実現しています。


以上、ラス・ラハスマイクロミルの簡単なご紹介でした!

今回は「ブラックハニー」という生産処理のコーヒーとなりますが、味わいとしてはチェリーのような甘酸っぱさと、ハニープロセスらしい甘さの伴った後味の余韻が素晴らしいコーヒーです。


ちなみに明日1日は月に1度のコーヒー豆のポイント2倍デーとなっておりますので是非こ機会にお試しください。

今回は専門的な言葉が多数出てきましたが、次回から少しずつご紹介していきたいな思いますのでお楽しみに!


それでは、明日より4月となりますが皆様のご来店を心よりお待ちしております。

三木


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは!三木です!


ずいぶん暖かくなり(焙煎中はちょっと暑すぎますが、、)、熊本はお花見日和が続いております。
コーヒーをテイクアウトしてお花見もオススメです!外で飲むコーヒーはまた別格ですよ!


さて、来月のコーヒーワークショップの日程が決まりました!

4月ワークショップ


4月14日(土) 10:30〜12:00
4月17日(火) 10:30〜12:00

参加費は2500円(お土産コーヒー付き)、各日ともに定員は4名となっております。


ワークショップの内容は、初心者向けのハンドドリップとなります。
ご自宅でも簡単に美味しいコーヒーが淹れられるように抽出のコツやポイントをお伝えします。

コーヒーに興味のある方やこれからコーヒーを始めてみたい方、コーヒーは淹れるけどイマイチわからない方などにオススメの内容となっております。

ワークショップというと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、毎回和気藹々とした楽しい時間をご参加いただいた方たちと共有させていただいております!


参加ご希望の方はgluckcoffeespot@gmail.comまでご予約をお願い致します。

たくさんのご参加お待ちしております!


それでは今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

三木
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは!
三木です!

今週はすっきりしない天気が続いております熊本、、

コーヒー系ドリンクは2杯目以降半額なので雨の日は店内でゆっくり過ごされるのもオススメですよ。


さて、今週末は福岡でイベント出店です!

蚤の市
http://g-nominoichi.petit.cc/

3月24、25日に舞鶴公園で開催される「GREEN LIFE MARKET FUKUOKA」に出店いたします!

私たちは24日のみの参加となりますが、両日とも素敵なショップが多数出店予定のようなので楽しみです!

イベントに向けて気合いを入れて焙煎したいと思います!是非遊びにいらしてくださいね!

たくさんのご来場をお待ちしております!福岡でお会いしましょう!
(なお、店舗も通常営業しておりますのでよろしくお願い致します)

三木
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんばんは!三木です!

最近は暖かくなってきたので店頭では徐々にコーヒーのテイクアウトが増えてきたように感じます。
コーヒー片手にお散歩なんてのも素敵ですね!


さて、今回はコーヒー屋3店舗合同イベントのご紹介です。

イベント名は「トライアングル」

トライアングル


このイベント、Gluck Coffee Spot、808 COFFEE STOP、ENDELEA COFFEEの3店舗がそれぞれの店舗を巡業するというもの。
イベント当日は3店舗がコーヒーを2種類ずつを持ち寄り、合計6種類からコーヒーを選んで飲めるというコーヒー好きの方にはたまらないイベントです。



ラインナップ
↑は前回のラインナップ(ラインナップは毎回少しずつ変わります)


また、コーヒーが飲めるだけではなく、3店舗のコーヒー豆が100gずつ入ったコーヒー豆のセット販売も行っております。

アソートセット
(こちらも毎回内容が変わります)


1度に3店舗のコーヒーが飲めるというのもなかなかない機会だと思いますし、お客様に様々な農園のコーヒーを知って頂ければいいなと思っております。

すでに2/25と3/11は終了しましたので残すは3/25のみとなりました。

3/25は八代のENDELEA COFFEEにて開催致しますのでたくさんのご来店をお待ちしております。

以上、イベントのご紹介でした!


それでは今週も皆様のご来店心よりお待ちしております。


三木
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは!

Gluck Coffee Spot、店主の三木です。


この度、新たにブログを始めることになりました!

普段はFacebookやInstagramなどのSNSでの投稿がメインですが、SNSをされてない方にもお店の情報をお届けできればと思っております。


コーヒーのことやお店のこと、イベント情報などを随時お知らせしていきますので要チェックでお願い致します!


それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

三木
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

Gluck Coffee Spot

Author:Gluck Coffee Spot
Gluck Coffee Spotのスタッフによるブログです。
お店のことやコーヒーの情報をUPしていきます。

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31